八雲空の絵空事スケッチ

八雲空が感じたことを書きます

ブログをはじめた理由と目標について(2019/6/6)

 

最初になんでこのブログを開設したかをメモって整理しておきたい。

もともと僕は自分が考えたことや読んだ本の感想をよく人にしゃべっていたのだが、そういう時は僕が一方的にしゃべった挙句、相手は大した興味を示さないという経験が多くある。

それでツイッターに本の感想などをつぶやいていたのだけれど、日本語140字は少なく感じてしまい、どうしても端折った文章になってしまっていた。

だからこれからは、好き勝手に書けそうなブログに書いていくことにしたというわけだ。

 

あとは、アウトプットの場として有効かと考えたから、過去の自分を見直しやすいからなどの理由もある。

これらが大切だと思う理由は別に書くとして、これまであまり文章にして考えを表現するということを真面目にやってこなかったというのもあり、とりあえず更新を継続していくというのが当面の目標である。

 

文章の終わりにQEDみたいなサインを形式的に置きたい…

ひとまず天気の話でもしておこう。

                        今日は晴れだった(*^^)v